• TOP
  • ランキング
保育士派遣 > 保育士 派遣会社の口コミ・評判 > 保育士の派遣に関して口コミ

薄毛治療クリニックの比較ランキング

一覧ページに戻る

保育士の派遣に関して口コミ

pixta_7615333_M


保育士は転職する人も少なくない職業

保育士は様々な場所から必要とされています。
働き方も保育園等に応募して直接雇用されるか、派遣会社に登録して派遣先へ出向くパターンがあります。

保育士は女性のみならず、男性からも人気がある職業です。
ですが、その実態は仕事内容と給料が折り合わずに辞めてしまう方が多くなっています

せっかく資格を取得したのにもったいないとは思いませんか。

派遣も一つの方法

もし、給与での不満があり、転職を考えているなら派遣会社にまずは登録してみましょう。
派遣会社なら自分の希望に沿った派遣先を紹介してくれます。

その派遣先も保育園や病院内保育、学童保育等、派遣先は固定されていません。
もし、不安を感じるなら職場見学を応じる派遣会社もありますからその不安は払拭出来るでしょう。

就業後のフォローも徹底している会社もあり、条件が途中で変わった場合や勤務先の変更にも応じる事も可能です。

事前に職場見学をして雰囲気は掴めたとしても働かないと内情までは分かりません。
その内情に配慮し、臨機応変に対応してくれます。

ブランクがある場合にも便利

転職だけではなく、出産等のブランクにより再就職を希望している方や初めて保育士として働く方にも派遣会社は有利です。
スキルアップに繋がるセミナーも実施している会社もあるので仕事にも活かす事が可能です。

派遣と聞くと契約期間があり、せっかく慣れてきたのに…と残念がる人もいますが、一定期間を経て直接雇用となる紹介予定派遣もありますから働く前に事前に確認してみてはどうでしょうか。

その反対にもっと多くの職場を経験してみたいと派遣を敢えて選ぶ方もいます。
登録の際に自分の考えをまとめ、ハッキリ伝えておきましょう。

自分の希望ですが、あまり条件を欲張りすぎると条件に合う保育園がそうそう出てこない、なんてことにもなりかねません。
そういう時はコーディネーターと相談して条件のすり合わせしてみてはいかがでしょうか。

保育業界に特化した求人サイトを利用するメリット

大手求人サイトは求人数は多いですし、新着求人も随時紹介される代わりに、なぜか全く関係のない職種の求人も検索結果に反映されて見づらいことがあります。
その点、保育のひろばのような保育専門の求人サイトは、関係ない職種がないのでストレスなく求人検索することができます。

特に当サイトがおすすめしているこの保育のひろばは、雇用形態も派遣、紹介予定派遣、職業紹介(直接雇用)と選択可能で、専門の人材コーディネーターさんが間に入ってくれるので、個人で就職活動をするよりも心強く、希望条件を満たした転職がしやすいです。

現在の職場よりも条件の良いところへ転職をしたいと考えている方にはぴったりな求人サイトです。

無料の求人応募フォームは1分ほどで完了します。
後は相談するだけ!


ページトップへ戻る

徹底比較ランキング

保育ひろば

保育ひろばは保育士のアルバイト・バイト・求人情報がたくさん載っています。保育士・幼稚園教諭の全国の求人情報をカンタン検索でき、アルバイトや社員などの仕事・求人を探すのにお勧めです。

公式ホームページを見る

ほいコレ
(大阪中心の保育士系求人サイト)

大阪を中心とした保育士 派遣・アルバイト・パートの求人専門サイトで、実際に働いている保育士さんの声を聴いて求人を作っています。

働いてから求人には良いことばかり書いてあって実際とギャップを感じてしまうことのないよう、いいことだけでなく悪いことも掲載してくれています。

派遣でも産休育休がとれる制度もあり、女性が働きやすい派遣会社です。

ほいぷら
(関東に強い!)

正社員・派遣などあなたに合わせた働き方を選べます。1都3県保育士求人の90%以上を紹介可能ですのでこだわりの保育園がみつかります。