• TOP
  • ランキング

薄毛治療クリニックの比較ランキング

一覧ページに戻る

保育士 派遣 横浜


保育所の待機児童数がゼロを達成したことで、注目を集めた横浜市。

横浜市内には、市立保育所94施設、民間保育所418施設、家庭保育福祉員52人、NPOの保育事業17施設、横浜保育室152施設、認可外保育施設149施設、事業所内保育施設71施設、ベビーホテル46施設(平成24年4月現在)があります。横浜保育室は、横浜市が独自に定める設備や保育水準を満たす施設を認定した制度で5177人の定員を有し、待機児童解消に大きな役割を担っているようです。また、一時保育や休日・年末年始保育、病児保育、産後児保育、24時間型緊急一時保育などのサポートもしっかり整っています。保育コンシェルジュやヨコハマダティなど、独自の取り組みも進んでいて、市全体で子育てを応援している姿勢が見て取れます。

さて、そんな横浜市の保育士事情といえば‥ 市を上げて保育事業に取り組んでいる横浜市は、保育士にとっては働きやすい雰囲気といえるでしょう。保育施設の数が多い分、求人もたくさんあるようですね。

保育士さんにも、他の業種と同じように、派遣で働くという選択肢があります。

派遣なら、「午前中だけ働く」や「短期間だけ働く」など、自分の都合にあった働き方が選べます。責任のある仕事にはまだ就きたくないなら、アシスタント的な仕事を探してもらえばいいし、ガッツリ働きたいなら、そういう仕事を見つけてもらえます。万一、派遣先でトラブルがあった場合は、相談にのり、解決に尽力してもらえます。企業内保育所や学童クラブ、児童館での保育士募集やイベント会場での一時保育などは、派遣でなければなかなか見つけられないお仕事です。横浜の場合は、とくにさまざまな形態の保育施設があるので、自分一人で見つけるのは難しいと思われます。派遣で働き始めた職場が自分にあっていたのでそのまま正社員になるというシステムもあります。いまどき、派遣だから職場を転々と渡り歩かなければならないという劣等感は必要ありませんよ。


ページトップへ戻る

徹底比較ランキング

保育専門求人サイト ほいく畑

ほいく畑ではお仕事探しから就業後まで、専任のキャリアコンサルタントが トータルサポート!

ニッソーネットが運営するほいく畑では保育専門求人サイトで、プロの専任コーディネーターが2人3脚でトータルサポートしてくれますので安心して求職活動ができますよ。

公式ホームページを見る

an

ご存知の方の多い有名なアルバイト・バイト・求人サイトの「an」ならあなたにぴったりの保育士求人情報がきっとみつかります!大手求人サイトなので求人数・安心感で人気が高いのでおすすめです。

タウンワーク

ご存知大手求人のタウンワークです!保育士のアルバイト・バイト・求人情報がたくさん載っています。保育士・幼稚園教諭の全国の求人情報をカンタン検索でき、アルバイトや社員などの仕事・求人を探すのにお勧めです。