• TOP
  • ランキング
保育士派遣 > 保育士の派遣をエリアで探す > 保育士 派遣 横浜市港南区

薄毛治療クリニックの比較ランキング

一覧ページに戻る

保育士 派遣 横浜市港南区


横浜市港南区は、1969年の行政区再編により南区から分かれてできた区です。市の南部にあり、磯子区(東)、戸塚区(西)、栄区(南)、南区(北)に隣接しています。

江戸時代までは丘陵に囲まれた、緑豊かな農村地帯でした。横浜の開港とともに現在の横浜市港南区のあたりも産業開発が進みました。野菜・花卉(かき)の栽培や捺染(なっせん)業が地場産業としては有名です。その後、経済の発展とともにベッドタウンとして大規模な開発が進められ、田園都市だった横浜市港南区は住宅都市へと大きく変わりました。

3つの鉄道(京浜急行線、JR根岸線、市営地下鉄)が区内を通り、上大岡や港南台地区には商業施設が建ち並びターミナルとして発展を続けています。また花や自然の名所も多く、保育園児が地域の人々と一緒にひまわりを栽培したり、農家の方とサツマイモや蕎麦の農耕作体験をしたりと子どもたちにとっても自然にも親しめる、暮らしやすいところです。横浜市港南区は利便性と居住性のバランスの取れた区と言えるでしょう。

子育てに関しても保育の専門相談員「保育コンシェルジュ」が子どもの預け先等、いろんな相談に乗ってくれたり、横浜保育室、家庭的保育、一時保育などさまざまな支援体制を設けています。市の「待機児童ゼロ」宣言のもと、横浜市港南区も公立・私立・認定こども園・横浜保育室等さまざまな保育施設を用意して待機児童対策を行っています。

しかし、施設が増加することで、保育士の数が不足するという現象も起きています。横浜市も就労支援講座や面接会等、保育士確保の対策を考えてはいますが簡単には集まらない状況です。人手不足は民間でも同じで、人件費を抑えたい民間保育所にとって、派遣の保育士さんはありがたい存在。ブランクのある方や自分の都合に合わせて働きたい方は派遣会社に登録をしておきましょう。求人情報を豊富にストックしている派遣会社なら、時間・休日・給与等あなたの希望に合った仕事を紹介してくれますよ。


ページトップへ戻る

徹底比較ランキング

保育専門求人サイト ほいく畑

ほいく畑ではお仕事探しから就業後まで、専任のキャリアコンサルタントが トータルサポート!

ニッソーネットが運営するほいく畑では保育専門求人サイトで、プロの専任コーディネーターが2人3脚でトータルサポートしてくれますので安心して求職活動ができますよ。

公式ホームページを見る

an

ご存知の方の多い有名なアルバイト・バイト・求人サイトの「an」ならあなたにぴったりの保育士求人情報がきっとみつかります!大手求人サイトなので求人数・安心感で人気が高いのでおすすめです。

タウンワーク

ご存知大手求人のタウンワークです!保育士のアルバイト・バイト・求人情報がたくさん載っています。保育士・幼稚園教諭の全国の求人情報をカンタン検索でき、アルバイトや社員などの仕事・求人を探すのにお勧めです。