• TOP
  • ランキング

薄毛治療クリニックの比較ランキング

一覧ページに戻る

保育士 派遣 大阪


osaka

大阪府の待機児童問題

保育所の待機児童問題は一向に解決していません。
待機児童とは、保育所に入れたいのだけれど、空きがなくて入れない子どものことです。

大阪府の場合だと、保育所数1240、定員136978人、利用児童数146636人で、待機児童数5488人。
大阪市では、保育所数391、定員44367人、利用児童数45714人で、待機児童数1611人(平成24年10月)です。

でも実際は、どうせダメだろうと申込を諦めて仕事を辞めたり、親に預けたりしているママもいて、カウントされない待機児童は大勢います。行政もなんとかしようと保育所を増やしたりしてはいますが、追いついていないのが現状です。

保育士として派遣で働く

大阪では、保育所の数が足らないのと同様に、保育士さんも慢性的に人手不足の状態が続いています。
保育士の資格を持っている場合にはぜひそれを活かして働いてほしいです。

働く意欲はあっても、職場探し、履歴書、面接と就職活動を考えただけでおっくうになっているなら、派遣会社に登録する方法もあります。

登録さえすれば、あとの事務作業は派遣会社がやってくれます。

仕事先をパソコンやスマホで探すこともできますし、希望の求人があれば派遣会社から連絡がもらえるシステムもあります。
仕事をしながら保育士への転職を考えている人や、ブランクのある人は派遣会社の助けを借りるのがベターだと思います。

派遣で働くメリット

派遣の場合なら、勤務時間や働き方が自由に選べることもメリットです。
大阪には、さまざまな形態の保育施設があります。

会社や病院などで社員の子どもを預かる企業内保育所、デパートの託児ルーム、都心にある24時間保育所、ベビーシッター、保育ママなどです。

職場によって、勤務時間もお給料も違うから、自分のライフスタイルややりがいにあわせて選ぶことができます。

保育補助というサブ的立場から始めることもできますし、子育て中なので午後の3時間だけという働き方も、派遣なら可能です。
子ども達の笑顔があなたを待っています。

保育業界に特化した求人サイトを利用するメリット

大手求人サイトは求人数は多いですし、新着求人も随時紹介される代わりに、なぜか全く関係のない職種の求人も検索結果に反映されて見づらいことがあります。
その点、ほいく畑のような保育専門の求人サイトは、関係ない職種がないのでストレスなく求人検索することができます。

特に当サイトがおすすめしているこのほいく畑は、雇用形態も派遣、紹介予定派遣、職業紹介(直接雇用)と選択可能で、専門の人材コーディネーターさんが間に入ってくれるので、個人で就職活動をするよりも心強く、希望条件を満たした転職がしやすいです。

現在の職場よりも条件の良いところへ転職をしたいと考えている方にはぴったりな求人サイトです。

無料の求人応募フォームは1分ほどで完了します。
後は相談するだけ!


ページトップへ戻る

徹底比較ランキング

保育専門求人サイト ほいく畑

ほいく畑ではお仕事探しから就業後まで、専任のキャリアコンサルタントが トータルサポート!

ニッソーネットが運営するほいく畑では保育専門求人サイトで、プロの専任コーディネーターが2人3脚でトータルサポートしてくれますので安心して求職活動ができますよ。

公式ホームページを見る

an

ご存知の方の多い有名なアルバイト・バイト・求人サイトの「an」ならあなたにぴったりの保育士求人情報がきっとみつかります!大手求人サイトなので求人数・安心感で人気が高いのでおすすめです。

タウンワーク

ご存知大手求人のタウンワークです!保育士のアルバイト・バイト・求人情報がたくさん載っています。保育士・幼稚園教諭の全国の求人情報をカンタン検索でき、アルバイトや社員などの仕事・求人を探すのにお勧めです。