• TOP
  • ランキング
保育士派遣 > 保育士の派遣をエリアで探す > 保育士 派遣 大阪市住之江区

薄毛治療クリニックの比較ランキング

一覧ページに戻る

保育士 派遣 大阪市住之江区


大阪市住之江区は、1974年に住吉区から分離して成立した区です。人口約12.5万人。大阪市の南西に位置し、大阪24区の中で最も広い面積を有しています。『古事記』『日本書紀』『万葉集』などで墨江・住吉・清江などと記され、いずれも「すみのえ」と表記されていることから、古代からこの一帯は「住之江」と呼ばれていたようです。

もともとはその土地のほとんどが海だったのですが、明治時代の後期から人口の増加や市街地化がすすみ、第一次世界大戦を契機に造船所が建設され、以降住宅地・工業地帯へと変化していきました。現在は大阪湾岸方面にアジア太平洋トレードセンター、ワールドトレードセンター、インテックス大阪など大規模施設が建築され、ニュートラム(南港ポートタウン線)の開通により中心部からのアクセスも便利になっています。また南港のフェリーターミナルは、上海・釜山・沖縄・九州・四国方面への玄関口として活躍しています。

そんな大阪市住之江区もやはり待機児童問題を抱えています。大阪市住之江区には現在、公立、私立、公設民営合わせて19カ所の保育所がありますが、南港の方の保育所に通うのは不可能だったり、入所の条件に合わず保育所に通えない子どもたちがたくさんいます。経済状況の悪化により、専業主婦だった方が働きに出るようになり、子どもを預けたくて困っている方が大勢いても、施設の不足とともに保育士の数も足りず、5歳の子どもが1歳の子どもの面倒を見ているようなケースも。

保育士の資格をお持ちなら派遣で働いてみませんか。派遣会社に一度登録しておけば、自分の希望にあった働き方ができます。保育士は息の長い、やりがいの多い仕事です。安心して子どもを預けられる環境が求められる今、きめ細かく気配りができる保育士はスペシャリストとして重宝されます。派遣会社には求人の数も豊富にあります。資格をお持ちなら、その知識や経験を子どもたちの将来のために活用しませんか。


ページトップへ戻る

徹底比較ランキング

保育専門求人サイト ほいく畑

ほいく畑ではお仕事探しから就業後まで、専任のキャリアコンサルタントが トータルサポート!

ニッソーネットが運営するほいく畑では保育専門求人サイトで、プロの専任コーディネーターが2人3脚でトータルサポートしてくれますので安心して求職活動ができますよ。

公式ホームページを見る

an

ご存知の方の多い有名なアルバイト・バイト・求人サイトの「an」ならあなたにぴったりの保育士求人情報がきっとみつかります!大手求人サイトなので求人数・安心感で人気が高いのでおすすめです。

タウンワーク

ご存知大手求人のタウンワークです!保育士のアルバイト・バイト・求人情報がたくさん載っています。保育士・幼稚園教諭の全国の求人情報をカンタン検索でき、アルバイトや社員などの仕事・求人を探すのにお勧めです。